酒燗器「かんまかせ」神亀ロゴ入りver. 2021年11月発売決定!

プロが認める熱燗をご自宅で簡単に― 小泉成器株式会社様との共同開発のもと完成した自動温度調節の湯煎式酒燗器「かんまかせ」が2021年11月に発売される運びとなりました。

日本酒の魅力のひとつは、幅広い温度で楽しめること、温度によって変化する香りや味わいです。しかしながら、自分で燗をつけるのはむずかしい、手間だと感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

料理やお酒の種類に合わせた多彩な燗を、誰でも手軽につけられる商品をつくりたい。日本酒を最適な状態で飲んで欲しい。「かんまかせ」にはそんな思いが込められています。


酒燗器「かんまかせ」には5段階の温度設定があります。
大吟醸や古酒など繊細な味わいの日本酒には、人肌燗やぬる燗、旨味や酸味の強い純米酒は、上燗や熱燗がおすすめですが、様々な温度で試してみて、そのお酒に合う自分好みの燗を探す楽しさも、是非味わって頂きたいです。
温度設定すれば、あとは自動で設定温度まで上がり、準備が出来たら音でお知らせします。ぬる燗なら約5~6分で設定温度になります。


販売価格は、酒燗器「かんまかせ」と神亀酒造がプロデュースした本格的な錫のチロリ「ミニミニかんすけ」とのセットで20,000円(税込22,000円)を予定しております。

神亀酒造では一般のお客様への小売販売は行っておりませんので、ご購入につきましては神亀酒造特約店様へお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。